Iラインシルエットのレディースファッション

Iラインコーデに重宝するロングカーディガンIラインシルエットは、寸胴型の体型をカバーしたい人におすすめの着こなし方です。メンズ、レディースどちらのファッションにも使えますが、特に腰や胸のボリュームが少なかったり、ウエストに括れがない女性に向いているでしょう。また身体全体がポッチャリした人なら、アルフ…

Read more

通販でレディースファッションを購入する時の3つのポイント

返品・交換が無料でできるレディースファッションを通販で購入する場合、返品・交換が無料でできるのは重要なポイントです。通販はページに表示されている画像や説明によってのみ判断するため、実際の商品が届いてみると思っていたイメージと違う場合もあります。返品・交換が有料の場合は、手間もお金もかかるのでそのまま…

Read more

ミニスカートを上手にコーデしたい!甘くならない大人女子のコーデ術!

ミニスカートを大人っぽくコーデに取り入れるロングスカートばかりチョイスしてきて、そろそろミニスカートにもトライしたいと言う女性は多くなっています。しかし、ミニスカートは何となく子供っぽいコーデになりそうだし、どのように着こなせばよいのか分からないかもしれません。ミニスカートビギナーは、まずコーデ全体…

Read more

脱マンネリファッション!柄シューズでいつもと違うファッションを楽しもう

いつものコーデでも雰囲気が変わるいつも無地のトップスにボトム、シューズもブラックで無難なコーディネートで仕上げてしまいがちという方も多いのではないでしょうか。定番カラー・定番アイテムでスタイリングしたコーディネートも、もちろんステキですがいつも同じだと、どうしても飽きてしまいます。いつものコーディネ…

Read more

レディースファッションのトレンドが、リバイバルする実態とその理由を解説します!

アイテムが同じでも、コーデには違いが生じているレディースファッション業界では、トレンドのリバイバルがしばしば起こることがあります。令和になってロングブーツが流行したのは、その代表格ではないでしょうか。かつては渋カジスタイルとして圧倒的な人気を誇っていたロングブーツは、脚長効果があることから多くの女性…

Read more

初心者でも安心!基本のコーディネートでオシャレを演出

コーディネートの基本の1つはカラーの組み合わせファッションに興味があるけど組み合わせがよくわからないという人は、コーディネートの基本はカラーとシルエットにあることを知っておきます。ただしカラーといってもベースカラー、アソートカラー、アクセントカラーの3つがあるのでそれぞれ使い方を工夫します。ベースカ…

Read more

メンズファッションでおしゃれな人に選ばれているパンツの形の種類とその特色

スッキリとしたシルエットのテーパードパンツの特色メンズファッション店にはさまざま種類のパンツの形があります。「色んな種類のパンツがあっても、結局よく買う形のパンツを購入してしまう」という人も多いでしょう。他の種類を試してみたいけれど、自分に合うか自信がないという人もいますよね。新しいパンツの形に挑戦…

Read more

こんなにあるの!秋のレディースファッションのトレンドアイテム

リボンがついたブラウス秋のトレンドとして注目されているレディースファッションアイテムというと、存在感のあるリボンがデザインされたブラウスが挙げられるでしょう。大きなリボンがついているために、これ一つでオシャレなコーデが出来上がるのが優れている点ですよ。また、一枚でクラシカルさを高めてくれるので、秋に…

Read more

経営者が悩みがちなことTOP3と悩んだ時の解決方法

経営者はどんなことで悩みやすいのか?経営者が抱えやすい悩みとしては、「人間関係に関すること」、「お金に関すること」、「経営に関すること」などがあります。人間関係に関しては、「社員が定着しない」、「優秀な人材が集まらない」、「社員との距離がつかめない」といったことで悩む経営者が多いです。経営者は色々な…

Read more

定番アイテム!チノパンを選ぶ時のポイント

そもそもチノパンとは?チノパンは定番ファッションアイテムの1つです。チノクロスと呼ばれる、綾織りの綿やポリエステルの生地で作られたパンツがチノパンと言われています。ジーンズだと少しカジュアルすぎるけれど、スラックスだと堅苦しく見えるという時にチノパンがあると便利です。ジーンズよりカジュアル感が抑えら…

Read more